本日 84 人 - 昨日 2 人 - 累計 72829 人

ブログ再開

こんにちはこんばんは!

劇団鉄骨マンションズです!

諸事情でブログを一時止めておりました

心機一転!公演カウントダウンブログスタートです!

「雪月ノ花」公演まで2週間

毎日劇団員の生の声をご紹介していきます~

リポーターは私、鉄骨アートスタジオSTAFF

雨宮 恵でお送り致します!

カウントダウン第一回目は

【座長 衣川虎市】

CDブログ虎市.jpg

恵 「お疲れ様です!」

衣川 「おつかれさん~」(以下/衣)


恵 「今回ようやく旗揚げとなりますね」

衣 「そうだね、5月予定だったから3ヶ月押し」


恵 「その分内容は濃くなりましたよね?」

衣 「薄くはなって無いよ(笑)その3ヶ月で新しい人も入ったっていうのもあるし作品自体に変化はありました」

恵 「劇団員さんは社会人ばかりの鉄骨組。劇団として大変だった事はなんですか?」

衣 「う~ん・・・時間、かな?」


恵 「時間ですか」

衣 「事務所付きの役者さんと違って、それぞれ就職したりしてるわけだから中々融通は利かない。時間もバラバラだしね。まぁ学生さんもいるんだけれど、悪気がないにしろとにかく稽古時間に集まり難い(笑)」


恵 「なるほど」

衣 「社会人劇団って時間をどうやって有効に使うかがネックになってくるんじゃないかな」


恵 「その社会人劇団公演、雪月ノ花の見どころを教えて下さい」

衣 「芝居未経験の方が8割います。はっきりいってテクニックよりパッションを見て欲しい。芝居の上手下手って技術じゃないと思うんです。TVに出てる役者さんの演技より小劇場の無名の役者さんで『ハッ!』とする事はよくあります。だから今回の公演も荒さと若さを見て欲しいですね」

恵 「では最後にこのブログを見ている皆様に一言下さい」

衣 「このブログを見てくださってありがとうございます!まだまだ若い劇団ではあります。芝居で芸能界へいくことより、演劇の原点、楽しませること、楽しむことを大事にまい進して行きます!このブログや鉄骨組の公演を見て演劇がしたくなった方がいてくれたら嬉しいです!」


恵 「座長ありがとうございました!さて鉄骨マンションズ第一回公演『雪月ノ花』は2011年8月5日からです!私もギミック作りを通して参加致しますのでぜひご来場下さい!
リポーターは私、TAS雨宮恵でした!ではまた明日☆」

【雪月ノ花/日程】
8/5 14:00
8/5 19:00
8/6 14:00
8/6 19:00
8/7 13:00
8/7 18:00

チケットはコリッチにて販売中!
詳しくは公演特設ページまで



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):