本日 16 人 - 昨日 7 人 - 累計 72566 人

5月22日稽古

2011年05月24日
こんにちは!鉄骨マンションズです!

5月22日はパンフレット用の撮影でした^^

5月撮影.jpg

公演まであと68日!

やることが山積みで目が回りそうです(・ω・)


5月15日稽古

2011年05月17日
おはようございます鉄骨組です

社会人が中心になって毎週稽古しております

5月15日稽古1.JPG

芝居では普段の生活で使わない筋肉を多く使います

そういう部位を優先してトレーニング

もちろん週一だけでは意味がないので

家でもできるアフタートレーニングも教えています

5月15日稽古.JPG

声出し、台本読み

上手く読む練習ではなくて

思いっきり吐き出すぶつかり稽古です

カラオケなどでは絶対に体感できない

【ヴォイス・アトラクション】

上手くなくてもいいんです

テクニックなどはいらないんです

声とは「気持ち」を表現する「音」です

精一杯叫んで、楽しんで、吐き出しましょう

芝居は腹式!笑いは偶然!

公演まであと79日!がんばるぞー!

五月飲み.jpg

明日の稽古

2011年05月14日
こんにちは鉄骨マンションズです

明日の稽古は池袋にて13:30からとなります

見学、体験希望の方はお手数ですがご連絡をお願い致します

希望者のみ詳細を送付させて頂きます

代表 衣川

5月8日稽古日誌

2011年05月10日
公演まであと86日です!

今週は和室での稽古でした

やっぱ畳って落ち着きますね~

しかも新しい畳に張り替えてありました^^

張り替えたばかりっていい~匂い~☆

110508_205805.JPG

「え~?畳変わってます~?」と1人だけ気が付かない亜沙美

油断するとナベアツになります



11-05-08_001.jpg

「あいたたた・・・」

亜沙美の木刀がうっかり足に落ちてきた菊ちゃん

大したケガ無くてよかった!




110508_205857.JPG

姉妹役の樋口さんと安井さん。癒し系です!




110508_205835.JPG

なおやは残念ながら9月の客演のためベンチ入り。

それでもしっかり稽古は頑張ってマス^^




110508_205736.JPG

左から隼人、みか、純平

今回の芝居で重要な役割の3人です(笑)



和気藹々、楽しくもしっかりと芝居建造中

仲間は随時募集中!

劇団鉄骨マンションズ

来週も気合いれて稽古がんばります☆

【衣川虎市】の投稿

いよいよ決定

2011年05月08日
こんにちは!
鉄骨マンションズの衣川です。

8月公演の詳細が決まりましたのでお知らせします☆

『雪月花』 作演/衣川虎市

雪月花WEBフライヤーヒビ.JPG
2011年8月5より公演

【CAST】溝上志行/増田亜沙美/岡田和久
井原ゆいこ/おがたみか/しまこ/遠藤美郷
塩田潤/藤原潤/岩野友香/羽鳥菊恵
樋口かなこ/安井美絵/竹田隼人/こあくつ純平

劇団鉄骨マンションズが送る時代ファンタジーアクション!

チケット予約開始は6月下旬より!
               
色々模索しました結果・・・
陰陽師からど~んと離れちゃいました(・ω・;)
より良い作品を創る過程での結果です。
さて今日も稽古稽古! 

5月1日稽古

2011年05月06日
こんにちは、鉄骨マンションズです

稽古5月1日.jpg

休憩中~

鉄骨は喫煙者がほとんどいないので

まったり休憩しております~

現在しっとりとした空模様です。

そういえば鉄骨の稽古の時って晴ればかりだった気がします。

(本当?)

さて今日は初めて演劇をする人のための?話です。



15歳でも30歳でも舞台に立つのが始めての場合

同じ演劇初心者なわけですが難しく考えないで欲しいです。

声が出ない、人前で緊張する、などは当たり前。

まずは演技を楽しむ!という事から始めましょう☆

楽しむ余裕の無い方は周りの人と仲良くなりましょう☆

人見知りでそんな余裕の無い方は何でも僕に聞いて下さい

聞くことすら出来ない方は兎に角身体を動かしましょう!

ちょっとくらいヘンテコな動きをしたってOKなんです

汗を流して、涙を流して

それでも解らなければいいじゃないですか。

解るまでやりましょう☆

それでも解らなければまた汗をかけばいいんです。

芝居を好きでいられる間は、

芝居をやっていられる間は楽しみましょ☆




さて偉そうな事書きましたが

昨日から寝ていないので

稽古時間までちょっとだけ仮眠とりま~す